美人 食卓 健康

お味噌汁作り

   陰~^^^^^^^^^^^^^^^^^~陽

材料➡牛蒡 玉ねぎ 茸 小松菜 さつま芋 大根 人参

   お鍋の中に入れる順番は陰~陽へと重ねて順に入れます

   茸は 水で洗わないで そのままで根っこだけ取ります

   お鍋に入れた具の三分の一お水を入れて熱します

   具材が柔らかくなったら おだし入れお水たし

   再度煮立ったら 熱を止め お味噌入れま~す

   そこで 具を お玉で やさしく ミックスしてね

   具材が活かせて メッチヤ 美味しいです

  

 わたしは 今回 お友達が手作りしてくださった

     ➡ → ➡米麹を入れました

          コクがあり 一層美味しかったです

     実話 おだしも入れませんでした

    米麹の コクのある質の良さに感動しました

   今までに味わったことのない お味噌汁でした

    美味しい うま~い  最高